大手カタカナ生保のカリスマ営業マンが全てを語る!

  1. 独身者が入るべき生命保険はこの2種類の保険のみ!
  2. 50歳以上の人は医療保険に入らなくてもいい!?
  3. 保険会社は営業を見ればわかる!いい営業の見分け方は?
  4. 既婚者も必見!この場合は学資保険はお止めなさい!
  5. 社会問題となった保険金不払いに遭わないためにはどうする?
  6. プロがおすすめの保険商品をズバリ教えます! その他…

 独身者の生命保険の選び方   独身の生命保険の選択法とは

当サイトについて

「カリスマ営業マンが語る 独身者の生命保険の選び方」にお越しいただき、ありがとうございます。
当サイトを運営しておりますMASAと申します。
日本では晩婚少子化が進行しており、生涯独身者も増加しています。
かくいう私も現在独身です。独身は気楽で楽しいのですが、将来自分が年をとった時のことをふと考えると、やはり不安を感じてしまいます。

あるとき、知り合いの紹介で生命保険会社の営業の方(以下、カリスマ営業マン)とお会いし、以前から加入していた保険を見てもらったところ、独身の私には必要のない保障や掛け捨て部分が多く、ムダな保険料を払いすぎていると指摘されました。
それで保険の見直しをしてもらい、月々の保険料をかなり安くしながら、将来のリスクにも対応できる保険に代えました。
その結果にとても満足し、そのカリスマ営業マンとも仲良くさせていただいているうちに、私のような独身者に役立つ生命保険情報サイトを作りたいと思いつき、改めてゆっくりお話を聞く機会を作っていただいて当サイトが実現しました。
カリスマ営業マンは、某大手カタカナ生保のベテラン営業で、紹介だけで次々と顧客を増やしていき、その中には多くの社長やさんや有名スポーツ選手などもいる方です。このサイトでは文体をわざと少し偉そうに変えていますが、ご本人はとても礼儀正しい謙虚な方です。

以前の私もそうでしたが、独身者は総じて生命保険に関心が薄く、全く加入していない人や、若いころ入った保険をそのまま放置している人がとても多いです。
しかし、独身者だって将来のリスクや不安にきちんと備えなておかなければなりません。
当サイトが生命保険を再考するきっかけになればと思っています。

生命保険関連ニュース